返品特約に関する重要事項

ご注文に対するキャンセルと返品/返金

原則として、ご注文後のキャンセルは基本的にお受けしておりません。
必ず「ご利用ガイド」「特定商取引法表示」をご一読頂き、内容をご納得・ご了承頂いた上でご注文下さいますようお願い申し上げます。「ご利用ガイド」「特定商取引法表示」をお読み頂いていないことに起因するクレームは一切お受け出来ません。


●商品発送前のキャンセルに関する規定

【お客様のご都合によるキャンセル】
◆アンサンブル楽譜Pro(以下当社)が在庫品として日常在庫しており、かつ、出荷前の場合のみキャンセルに応じます。
◆特注(取り寄せ)商品の場合、当社が取り寄せ元に対してキャンセルが可能な場合はキャンセルに応じますが、既に取り寄せ元が商品を出荷をしている場合は、キャンセルできません。
◆代金引換をご利用の場合、ご注文頂いた商品が当社に在庫としてある場合は、原則即日出荷手配を致しますので、注文メール送信後キャンセルをご希望の場合は、メールではなく、まずはお電話079(422)6676へお知らせ下さい。

【お客様のご都合によるキャンセルの場合の返金】
◆お客様のご都合によるキャンセルに対する返金につきましては、原則として銀行振込にて行い、返金処理の際に発生する振込手数料600円(税別)を差引いた金額を返金させて頂きます。ご注文キャンセル・返金希望の場合は、ご連絡の際に「銀行名」「支店名」「口座種別(普通・当座)」「口座名義(カタカナ)」をお知らせください。聞き間違い等を避けるため、電子メールまたはFAXにてお願い申し上げます。
◆ご入金額が、振込手数料600円(税別)よりも少額の場合は、キャンセルをされましてもご返金致しかねますので、予めご了承の程、お願い申し上げます。

【当社の都合によるキャンセル】
◆ご注文頂いた商品が絶版/廃盤/製造中止/長期在庫切れ等の理由により予定通り入荷しない、または入手不可になった場合は、その商品をキャンセルさせて頂きます。

【当社の都合によるキャンセルの場合の返金】
◆前払い(銀行振込・郵便振替)で既にご入金頂いている場合は、その商品に対する金額を返金させて頂きます。但しその返金額には、お客様が当社へご入金の際に負担された振込手数料は含まれません。
◆誤って、自動配信メールに記載の商品代金のみをご入金してしまわれた場合で、長期品切れ商品、または製造中止商品が含まれている場合は、該当の商品代金を返金させて頂きます。
◆返金につきましては、原則として銀行振込にて行い、返金処理の際に発生する振込手数料を差引いた金額を返金させて頂きます。ご注文キャンセル・返金希望の場合は、ご連絡の際に「銀行名」「支店名」「口座種別(普通・当座)」「口座名義(カタカナ)」をお知らせください。聞き間違い等を避けるため、電子メールまたはFAXにてお願い申し上げます。

【前払い(銀行振込/郵便振替)で未入金のお客様へ】
◆当社から「ご注文明細確認書」をお送りしただけの状態では、ご注文は成立しておりません。


●商品発送後のキャンセルに関する規定

【お客様のご都合によるキャンセル】
◆一旦、当社より発送した商品は、発送ミスや商品破損など商品や当社に問題があった場合を除き、返品出来ません。
◆一般的に、通信販売はクーリングオフは適用されません。また、当社でお買い物の際、お客様のご注文決定時にはこちらに記載されている内容に同意した場合にのみ、注文送信が出来る様になっております。よって、クーリングオフを盾にした返品の要求にはお応え出来ません。

【当社のミスで違う商品や破損CD(DVD)をお届けしてしまった場合】
◆商品を返品・正しい商品を手配致しますので、まずはお電話かメールにてご連絡下さい。
◆当社より返信用の切手を貼った封筒をお送りさせていただきますので、それに「品違い商品・破損商品」を入れて投函して下さい。
◆当社のミスで違う商品をお送りしてしまった場合でも、事前に当社の了解の無い状態で「当社の指定以外の方法で返品送付」されてきたお荷物はお受け取りが出来ません。そのようなお荷物が届いた場合は受け取り拒否をさせて頂きますので、恐れ入りますが、ご注文と違う商品が届いている・商品が破損している旨を、事前にお電話かメールにてご連絡下さい。


●商品種類別 キャンセル・返品に関する規定

【楽譜】
◆カバーが破れていたり、角が曲がっていたりする場合がありますが、この程度は良品の範囲とさせていただきます。
◆パート譜が不足している場合は、不足パート分を責任を持ってお取り寄せ致しますので、パート不足による全体の返品は受付致しかねます。
◆パート譜とフルスコアのセットになっている楽譜の場合、楽譜を使用を開始後のパート譜不足に関しては対応致しかねます。楽譜がお手元に届きましたら、まず中身のチェックをお願い致します。
◆曲のイメージが違った。グレードが想像していたものとは違った…等の理由での返品はお受けできません。

【CD&DVD】
◆当社では出荷時に目視によりチェックの上、商品を発送しておりますが、輸入品の場合、軽度のケースの破損(1センチ未満の割れなど)は良品の範囲とし補修せずに発送する場合がございます。軽度か否かについては、誠に勝手ながら、当社の判断とさせていただきます。
◆ケース破損による返品は受付しかねます。但し、ひどい破損(ケースとしての使用が不可能など)の場合は、新品のケースを無償でご提供させていただくことで、対応させて頂きます。
◆CD&DVDケースの性質上、しっかりと梱包をしていても流通過程でケース破損が起こることが十分に考えられます。当社では出荷時に目視により、ケースに破損がないか、軽度の破損にとどまっているか、等を確認の上発送をしておりますので、それ以上の破損があった場合は、運送中のケース破損となります。運送業者との契約上、その様な破損があった場合は当社の発送日から1週間以内にご連絡をお願い致します。
◆当社では、プラスチックケースの役割を「CD&DVD自体を破損から守るもの」と考えておりますので、予めご了承の程お願い申し上げます。
◆CD&DVDが正常に再生できない場合は、当社で検聴(見)の上、不良が確認できたものについては良品と交換させて頂きます。但し、お客様側で最低3台以上のCD(DVD)プレーヤーで再生が出来ないことをご確認の上、ご連絡をお願い致します。なお、パソコン等での再生の場合、CD自体とは関係なくノイズが聞こえる場合がありますので、前途の3台にパソコンは含めないで下さい。
◆海外盤CDは、日本の様にクオリティの高いCDとは異なり、海外の非常に小さいレーベルでは商品管理が行き届いていない場合があります。レーベルによっては、シュリンクがされていないためにケースが汚れていたり、CD&DVDの盤やブックレットを別々に送ってくるためにCD&DVDの盤にキズがついてたりする場合もあります。CD&DVDの盤のキズに関しては、正常に再生が出来る場合は良品として出荷致しますので、ご了承の程お願い申し上げます。
【その他】
商品発送後、お客様のご都合による長期ご不在又は、配送業者の不在通知が入っているにも関わらず、再送依頼をせずに、商品保管期限を過ぎて当社に返送されてきた商品を、再送希望される場合は、再送にかかる送料を再度ご負担(先入金)頂く事により、あらためて発送させて頂きます。
 また、近年、ポスト投函配送のクロネコヤマトメール便及び、レターパックライトでお送りした場合でも、商品が入らないポストサイズの場合、お客様へ手渡し配送となっている事が多く、ご注文の前に必ず、商品が受け取れるポストサイズかどうかのご確認をお願い致します。
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